酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都散策

いなせやさんを後にして、京都散策。

鴨川沿いをずっと歩きました。

芒がキラキラ光っていて、あちらこちらで演奏してはります。

紅葉も始まり、美しい。鴨川にはサギかな?美しい白い鳥も。

犬の散歩してはるひと、走ってはるひと、散歩してはる人、自転車のひとも。

ゆたかな風景や。

そのあと美のパラダイス 京都高島屋にいきまして、繊細な清水焼楽只苑の美しい器や、種田真紀さんの赤絵細描の器、葡萄の蔓で編まれた籠や、能作の錫の器など、いろいろいろいろ美しいもんを堪能。

洋服売り場ではSCAPAのところにいって、その価格の高さに唖然。

でも私は頂いた服の中にこのブランドがあり、その素材や色のよさに感服していたので、やっぱり高くてもええもんはええのやな

 

そのあともうろうろして、夜も更けてきて、色々なお店を垣間見ました。

ええ感じや~~

先斗町やらも、にぎわっています。

久しぶりの二万歩越え。大満足です。

そして9時からの美ずきの周年祝いに~~