酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

佳山さんのワイン会

このワインで乾杯!

日本酒で言うたら、フレッシュなしぼりたて。

素直に美味しい!宴の始まりです。

 

これは 本来なら寝かせずにフレッシュに楽しむミュスカデやのに、なんと2012年!おとなりのHさん、普段は赤しか飲まはらへんのに、いたく気に入ってはりました。

 

私も好きです!じっくりゆっくり楽しみたいワインでした。

 

この後のカベルネフランとか 鮒ずしに合った、貴腐ワインも、ものすごく美味しかった。

 

ワインも深いなあ~~面白いなあ~~~

 

けど今回のお客様、あんまり写真撮ってはらへんだので、お料理もワインも写真がなくて残念。

 

でもこういうのも新鮮で、ええかも・・・・・・とも思えた楽しい時間でした。

 

安江さん、ほんまにすんばらしいごっつおう、ありがとうございました。

 

ひとつひとつの心と手のかかったご馳走、素敵な器と共に有難く頂きました。

 

まさにクリスマスの日曜日、サンタさんからのクリスマスのプレゼントでした。

 

メリークリスマス!!