酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市笑四季の巻

美しい青空の下、そして超熱い中 開催されました朝市。

開催前から続々とお客様。

今回5種類もあるので、ゆかいな仲間達も大忙し。

ありがとうございます。

意外や意外。一番高価なので、どやろうと思っていたきもと袋吊りが、一番に完売。

その次カリッシーミも無くなりました。

最初はこの2種類お買い上げのお客様が多かったのですが 後半になって トロンプルイユが追い上げてきました。

でも総じてまんべんなく無くなっていきまして。

朝市では沖島さんやパン屋さんとぶつぶつ交換の流れができていまして、お礼にお酒を渡すのですが、そうこうしているうちにすべてのお酒が無くなりました。

レア酒 完売

がっきいも大活躍。

その後の話で、利き酒して選んでもらったお酒が、持ち帰ったお酒が食卓でどんなふうに感じてもらえるのかが、楽しみでもありどきどきしますと言うてはりました。

私らは造られたものを売らせてもらっている酒屋やけど、造っている蔵元さんにしたら、尚更なのやな。

 

とにかく楽しいみんなが笑っている朝市は何ちゅうても楽しいです。

ゆかいな仲間たちの幸子さんの横はなんとあの天穏の蔵人さんでした。イタリアご出身の別嬪さん。朝市とっても楽しかった。また是非是非来ます!と嬉しいお言葉。