酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ワンライン&びわこフィルハーモニーオーケストラ

朝市では、恒例ワンラインさんの素敵なジャズライブが繰り広げられました。

サックスの佐々木さん、炎天下の中超熱かったと思いますが、スポットライトを浴びてるかの如く、輝いてはりました。

朝市会場が よりリズミカルな空気になって楽しい。

朝市のFacebookから拝借。

熱い熱いライブをありがとうございました!

そしてそして、朝市の昼からは、朝市ご常連 竹内さんご参加のコンサート びわフィルハーモニーオーケストラの演奏会へ栗東さきらへ。

スメタナとハチャトリアンという作曲家は、曲は知っていたのやけど知らなんだ。

そして 有名なドヴォルザーク

制約の無い形での開催は4年ぶりで、満席。

心地よい素晴らしい音楽に癒されました。

竹内さん、練習を重ねてほんまに大変やったと思いますが、その成果が見事に表れていたと思います。音楽ってええなあ。

今までYouTubeで音楽を流していた際、クラシックというくくりで検索していたけど、今日はこの3人の作曲家に絞って検索しまひょ。

さて今日は祭日ですが、店はおーぷん。クラシック音楽とともにお待ちしています。