酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 浅茅生の巻

昨晩の雨も見事にあがって、晴天のもと朝市が開催されました。

しょうちゃんも大活躍。

お馴染みのお客さんリーダーや諫やん 何ちゃん、新しいお客さん、たくさんお越しになりました。

どれも人気!

 

地味なのですが、是非出したかった浅茅生ブラック純米は残りましたが、あとはすべて完売しました。でもこれはええお酒や。辻さんもお墨付き!

 

樽ちゃんお燗ブースでは、どのお燗もよかったのです。

鶺鴒鳴くのお燗も大人気でした。

そしてそして こないだ訪れた沖島は朝市出店15周年で、感謝祭。

沖島散歩の作家さん松鳥むうさんも 酒粕文化を継承したいと、これから朝市に酒粕や本でご出店になります。息子家族とも島好きで盛り上がってはりました。

 

もともと酒蔵に行って その空気を吸って 話をして ほんでそこの水とお酒を飲みなはれと言ってもらったことで始まった 浜大津こだわり朝市 滋賀酒ブースやけど、今回二日間も沖島に行って空気を吸って 沖島の美味しい肴をよばれたことで、より親近感が生まれました。そんな折に沖島朝市が15周年やなんて、嬉しいです。

 

皆とても幸せそうに笑ってはるのが、何よりの喜びです。

これからもよろしくおねがいします。次は美冨久ちゃんです。