酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

祇園祭 

日曜日は出来るだけ歩くようにしています。

おっとは酒楽会やったので、栗東から京都に向かい、京都駅から大丸まで歩きました。

大通りは祇園祭でものすごい人なので、この頃勉強して、二本向こうの通りをてくてく。

日傘をさしててくてくあるくのは、ほんまにきもちええ。歩くヨガ 歩く瞑想です。

お義母さんと妹にへの祈りを込めて祈りながら。

 

通りは老舗の旅館や料理屋さんがあって風情があるのです。

目指すは大丸。そうです!諌山恵美ちゃんの画を見に行きました。

他の3人さんの作品も、圧巻!

しかも恵美ちゃんの作品の中に、おっとが関わった福のしずくのラベルにほぼ近い画もありまして、きゅんときます。

写真撮影は不可やった。

そのあと、おっとと合流して 萩乃露 中邨君が二日連続で頑張って手伝ってくれてはる加夢居に行きました。

そしたら西中島のあららさんと意気投合。

来月の不老泉朝市に来てくれはるそうです。

なんとがっきいも私らがいることを聞きつけてくれはって加夢居に来てくださり、嬉し。

上で頂いた 不老泉の初しぼり、今年は一切ストレスフリーの無加圧の雨垂れの生燗、和さんの黒鯛の西京焼きを頂き、それはそれは長い充実した一日でした。

 

歩数は19000歩 やったあ!

疲れているはずやのに、満足感で幸せ幸せ。色々あるけど元気で笑って前を向いて生きていきましょ。