酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不如帰など

いよいよ秋も深まり、ホトトギス開花宣言!

これも義母さんに大昔に頂いたお花です。

ほかにもチロリアンランプ 沈丁花   椿   お母さんから頂いたお花は いっぱいや。

ベランダで開花したので 小川酒店の店先に移動 ステージに立つ気分です。

お見舞いに行ったら、食欲もあり元気になってくれはって嬉しいです。

蘇ったかゆの写真も見てもらって、かゆと一緒に元気になってくださいねと。

ほんまに植物には不思議な力があるような気がしてなりません。

ちょっとづつ溜めているむかごですが、なかなかむかごご飯を炊くまでに至りません。が むかごの葉っぱも黄色く色づき始めました。

 

孫の深と植えた 白の曼殊沙華も芽吹きだしてきました。

自然から一杯の氣をいただいて さあ、今日もがんばろ。