酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒パラダイス

日曜日は膳所公園での酒パラダイスでした。

私は粂ちゃんと浜大津から楽しいお散歩をしていきました。

ええお天気、紅葉もしてきています。

最高の散歩日和。

会場に着くと、ものすご沢山のちびっこ!

楽しいイベントが戻ってきたのやなあと 心もうきうきしてきます。

私達は、るんるん♪ ノミビョウタンや直やトヴィンさん ふくらさん ライオンさんの肴をあてに、滋賀酒をいただきました。

加藤酒店さんは 感じのええ 娘さんと息子さんも一緒におてったい。

思った以上に葡萄感満載のヒトミワインH3も、優しい味わいのコスパ抜群の喜楽長 純

米辛口、流石王様の北島山田錦直汲み  皆小川酒店にも置いてますが、納得の美味しさでした。

 

鯛をくれた若吉君も膳所町・大津市合併90周年記念イベントで神輿を担がはるそうで、ばったり出会えました。

 

皆が笑っています。幸せな空気が満ち満ちていて 何て楽しい時間やこと。

 

私は途中で失礼したのですが、竹生島の大邊さんや寿々兜のもっちー、多賀の東君、浪乃音の充也君、美冨久のミフクちゃん 大治郎の久美ちゃんが 来てはったそうです。

ふくらのお持ち帰りのスペシャル肴とカレコレ堂で買った器たち。

嬉しい余韻にひたっています。