酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店の花歳時記

露草が開花宣言

でもまだ少しづつ。

前の酒屋日記を見ますと、9月28日には24個も咲いて 喜んでいました。

そして同じ28日に不如帰の咲き始め、一人で嬉しそうに開花宣言していました。

今から約一か月の間に、こうやって自然は確かに時を刻んでいるのやな。素晴らしい。

 

 

 

今森さんから頂いたホタルブクロは、多分これで咲ききりました。

今年も沢山沢山さいてくれました。ありがとう。

 

かたばみも大好きな花。そして強くたくましい。冬の間は土の塊みたいになっているのに、ちゃんと芽吹き 花を咲かせてくれます。

 

嬉しいことに長い事葉っぱばっかりやった、チロリアンランプが沢山蕾を付け出しました。なので 重たかったけどベランダからおろして小川酒店の店先に。

お花や草木には生きる勇気と元気をもらいます。