酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

戌年蔵元ふれあい酒場

いよいよ 近づいてきたわんわんの会=戌年蔵元ふれあい酒場。

外でのイベントごとはお天気がほんまに気になります。

なつかしいコロナ前 前谷さんがやらはった神社酒場 えらい大雨やったなあ。

コロナ後 今年久しぶりにしはったんやけど、思いっきりええ天気でほんまによかったよかった。

さて数日前から天気予報とにらめっこしている前ちゃんやおっと。

でも二人共 大晴男なのやそうです。

そしてそして見ていたら段々雨が先になりそうで、当日はなんとか 曇りになっています。やったあ!!

そして、今も神社酒場で懐かしいのはお酒もさることながら フードがものすご美味しかったんや。

このイベントのお陰でミートキッチンナツを知り、稲枝の駅近くのお蔵にお酒選びの時は、必ず行くようになりました。

さて 今回も美味しいお店がいっぱいです。

前ちゃんがFacebookでどんどん紹介してくれてはります。

前ちゃんとオクラの駒井君、会議を重ね、色いろな申請もしてくれはって、すばらしい。また朝市もしてくれてはる まちづくり大津さんも テントなど快く貸してくださり、なんか皆に感謝しかありません。

ぜひぜひ、11月5日日曜日 戌年蔵元ふれあい酒場お越しくださりませ。