酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金亀朝市

いよいよ明日は朝市

豊郷町 岡村本家 金亀で~~~~~~す。

瓶のことを おっとのFacebook 妹のインスタ そして拙い誤字脱字だらけの酒屋日記のトリプルで発信させていただいたところ たくさんの方から瓶が届きました。

まだ朝市での空瓶リユースをご存じない方が沢山おられたことに驚かされました。

それと皆さんの地球や朝市への温かな想いに感謝の気持ちです。

これで明日の朝市も乗り切れそうです。

面白いことに3月をもって酒粕の季節が面白いように終わりになるのです。

なのでこの2月の朝市は今豊かにそろっています様々な酒粕をお出しもして 2月の酒粕祭にしたいとも思っています。

酔inのこまっちゃん 粕汁をだしてくれはるそうです。

ほんまに私も酒粕大好きですが、酒粕をたべていると身も心もあったまって 滋養にええ食材やなあと思います。

ではでは明日もよろしくおねがいします。

明日は江川さんがはるばる豊郷から駆けつけてくださります。

わくわくの朝市 何卒よろしくおねがいします。