酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

空瓶がたりまへん ご協力おねがいします。

いよいよ朝市が迫ってきました。

朝市会場は道路なので道路許可書が必要なのです。なので税務署に巡礼の旅。

恒例 天孫神社でお参り。

今日はあたたかです。

このごろ自転車が無いので(鍵しめてへんだら いよいよ取られました
歩くのですが、お地蔵さん多いな

拝むの好きなので、手を合わせながら楽しい巡礼ぷち旅や。

そしてそして あるお家でミモザを発見。

満開です。毎年ここのお家に咲いています。

朝市のご常連さんが、ミモザの季節にミモザの靴を履いて、ほんで朝市の花屋さんで買ったミモザをもってお酒を買いに来てくれはったことが懐かしい。

今度の日曜日もそんな光景が見られると思うと嬉しいです。

 

そして小川酒店に到着すると春を発見。ムスカリ!!!

朝市の準備を進めていますが、なんと4合瓶が不足気味です。

綺麗に洗って持ってきていただくと 地球にありがとうの感謝を込めて わずかですみませんが5円をお渡しします。

皆さま ご協力おねがいします。

 

それと朝市ですが、金亀70に決まったのですが、新酒も出たそうです。

種類が増えるのですが、その兄弟の呑み比べをしていただこうということになりました。

朝市は岡村社長か江川さんが朝市会場に来てくださります。

お楽しみに!