酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

畑の村長さんのところで 梅の花が満開

 

ラッパ水仙もかいらしなあ。どこから来たんやろ。

 

ムスカリも最初芽が出てきたときは嬉しいけどしょぼいなあと。

そしたら どんどんどんどん小さな蕾が出てきました。かいらしなあ。

 

そして圧巻は上原のお母さんに頂いた白の椿の八重。

 

私は開いた椿も大好きやけど 蕾がこれまたぞくぞく幸せな気持ちになるのです。

花の中に宇宙があると いっつも思います。

すごいな~すばらしいな

 

鈍くさい事して 外にも色々くよくよすることがあるときに、こんな花の宇宙に励まされ よっしゃ 楽しく生きていこうやと思わせて頂ける 私にとってはなくてはならない世界です。今日も純白の増してや八重の しかも大好きな不老泉のお母さんに頂いたお花なので 感動させてもらいました。

 

お母さんありがとうございます。

温かなお母さんを想いながら、土にも挿して大切に育てますね。