酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森さんのレンギョウ咲く!

去年 恒例の梅狩りに伺った際 今森さんのアトリエの庭にあるレンギョウを挿し木したんやけど ふと今日見ますと レンギョウが咲いてます! 嬉しい~

あと宇宙のような花アケビとホタルブクロも頂いてまして すくすく育っています。

そして 一緒について来たのか?水仙も咲いています。

これは 自ばえのすみれ。なんて 可憐なお花やこと。

義母さんから頂いた椿も真っ赤な花を咲かせています。

万年山文庫さんから頂いた 山アジサイも死んだのかと思てたんやけど 元気に新芽がでています!。

ムスカリ

ちょっとさびしくなった小川酒店の前ですが ちょっと晴れやかになりました。

桜も三井寺のサクラから咲き始め これから花の季節です。