酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

淡の香(こう) 納豆

ものすご素敵な贈り物をいただきました。

淡の香 

豊かで美しい自然が昔のままに感じられます。

 

なんてなんて、潔いシンプルで 美しいラッピング。

大徳寺納豆が入っています。

和三盆と卵そして京都らしい白味噌したてにしてあります。

やさしく口の中で溶けていく 上品な味わい。幸せや。

お酒にも合います。

 

酒楽会で林さんが、もってきてくれはった大徳寺納豆も忘れられへん味。

 

納豆は奥深い。そしてしみじみ美味しい。

 

お馴染みらくだ坂納豆はずっと定期購入していますが(何年になるやろ?長いです)
いつもは北海道辰巳農園のトヨマドカ。そして この度ハッピー太郎さんつながりのフクユタカで造られたすぺしゃるらくだ坂納豆はまた違って美味しいです。

いつかの朝市で販売させていただくことになりそうです。

いとがーさんも 来てくれはる予定です。

なんかわくわくしてきました。

 

らくだ坂納豆は今どえらい人気。

婦人画報など、あちこちのメデイアで紹介されています。

 

日経プラスワンの記事も友人が送って来てくれはりました。

いとがーさん 素晴らしい。そして楽しそう。

昨日 いとがーさんがご来店になった夢を見ました。いつもニコニコ笑ってはるいとがーさん。ええな