酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

遊び

サンケイ新聞にておっとええ言葉みっけ。山村レイコさんの言葉。「遊ぶことが人生だと思って生きている人間なんです。私は地球に遊びに来たと思っています。自然と遊び、人と遊び、地球と遊ぶ。そうしていつも自分の心が何かに感動して、揺れていることが私のエネルギーになっています。」なんか素敵や・・・私も遊ぶこと大好き。考えてみれば、滋賀の蔵めぐりも陶器市も草木染もお料理も私にとっては最高に楽しい遊び。もちろん仕事でもあるわけやし真剣でないとあかんけど、でもなにはともあれ楽しい遊びをさせていただいて有難う。今日も明日もいっぱい遊ぼ。でも一所懸命やらにゃ・・・・