酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

チーズプロフェッショナル

琵琶湖ホテルのIさんがご来店。嬉しかったのは日本酒にかなり興味をお持ちになっていたこと。どちらも時間と共に味わいが変わっていく魅力があり、私はワインにももちろんよく合うけれど、美味しいチーズは日本酒とも是非一緒に味わってほしいなあと思っていました。彼女は滋賀県でたった一人のチーズプロフェッショナル。なんと今年はソムリエの試験にも合格されたとの事!すごいなあ・・・とにかく彼女のチョイスしたチーズはピカイチ。チーズもとても奥深く、文化も含めていろんなすばらしい要素を持った世界。私もほんのすこーしおいしいチーズのことも勉強して行きまひょ。ということで大阪で行われるチーズの会にお誘い頂き、行くことになりました。久々びさの大阪だわ。嬉しいな。

このたびあひるちゃんことWEBデザイナー幡郁枝さんにより
HPがリニューアルしました。
とても素敵にしてくれはって・・・・ええ気分です。さすが・・・
ありがとうございました。