酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

猫ちゃんのこと・・・でお願い

泣きそうになっている友人を見るに見かねてこの拙い日記を見ていただいている方にお願いです。友人のお母さんが今日老人ホームに入所することになりました。で、飼っていた猫の行き場がないそうなのです。ご主人をなくされたあと、この猫ちゃんに助けらてこうやって生きてこられたので、 その友人も保健所だけには行かせたくないそうなのですが・・・私もあちこち訪ねたりメールしたりしますがみなさんだめです。もし心当たりありましたら・・・・・お願いします。先月より探しているのですが猫好きな人はもうすでに飼ってはって見つからず友人もかなりあせっています。というか・・半なき状態です。2歳。雑種。メス(避妊手術してあります・・・)おとなしい猫だそうです。一人の人が例えば、5人に尋ねてくれはったら、猫の命を救える可能性は5倍となります。

 「写真を準備してほしい」と知人には伝えてありますが、現時点では、お見せできる具体的なものがありません。 ですが、飼い猫でおとなしい♀猫のようですので、飼うことに、それほど難点は出てこないかと思います。 どうか、よろしくお願いします。