酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒の時代到来

先日の話のギルビーのままそっくりのMさんの嬉しい言葉.「明美ちゃん。これから日本酒の時代が来るよ。見ててみ。きっときっと来るよ。素晴らしい文化よ」。Mさんに言われると言霊やないけど、ほんまにそうなるような気がする。いやいやきっとそうなる!そしてもうひとつ「だいじな商談やむずかしい決め事があるときは、とびきり美味しいもんをたべんねんよ。そしてその最高に美味しいもんを飲み込む瞬間に・・・ことはすべて万事OK.うまくいくんよ。」ほんまやな。美味しいもんを食べているときと綺麗な花を見ているとき、人は皆うれしそうな顔をしてはる・・・・なんでもない雑談の中にふと思い出すのはMさんの言葉。仏さんのような人や。ありがとう。ありがとう。