酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~

3週間ぶりに畑に行った。

生ゴミもかなりたまっていて家族から苦情・・・

長男が一生懸命穴を掘って生ゴミの住処を作ってくれた。

この穴に顔を入れてみ・・

と・・・長男が言う。

なるほど不思議な気持ち。

なんかええ気持ち。

気持ちよすぎて

終いには入ってしまう息子!!

自分の掘った穴の中に

入る男の子の絵本をふと思い出す・・なんていう題やったけ?

ほわんとした絵本やったな。

蔓なしえんどう・ソラマメ・ツタンカーメンの豆はものすごい勢いで育っている。


種からなのでたくましい・・・・レタスも収穫。

水菜もみぶ菜も小松菜も

ちょっと行かない間に

すっかり見事な菜の花になっている。

やっぱり畑はええ・・ほっとする。

優しい気持ちになれる。