酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お父ちゃん

3泊4日で入院中の父が外泊している。

なんか歳とらはったなあ。ちょっと悲しい・・・・

でもなんでもない、狸うどんや出し巻きや肉じゃがを

うまいうまい・・・こんなうまいもん食べたことないと喜んでくれる。

今晩は兄家族も呼んで、10人ですき焼きパーテイ。

お父ちゃんの嬉しそうな顔!

やっぱり皆で囲む手造りの食べもんは人を元気にするんやなあ。

なんかお父ちゃん、愛しいな。

私が中学時代(・・・25年位前)井上揚水の歌にもあった。

お父さんを歌った歌。「父は今年65。鏡に映る自分の顔をじっと見つめている・・・」

皆がこうして年老いていくのは仕方のないこと。

これが人生なんやな。あと1ヶ月がんばったら退院。

なんかもう行って欲しくないけど、明日からまた病院ふぁいと