酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日おめでとうさん

ちょっとまえですが 母の誕生日でした。

息子も帰ってきているので 賑やかな誕生パーテイとなりました。

幸せな母をみて こっちも幸せ。

あっちゃこっちゃ 歯やら膝やら痛いみたいやけど なんちゅうても素晴らしい字に俳画は小川酒店になくてはならない存在。それに 画や字をかいてる時 そして海老豆をたいている時・・・・さらにそれを人に喜んでもらえた時のおかあちゃんは ええ顔してはります。これからも カラダ動かして元気で長生きしてほしいです。

妹からは 庭の花束きれいや。
今森さんの写真と色がばっちり!坂本のヨットハーバーからの景色やそうですが うっとりする色やなあ。

ごっつおうは 手巻き寿司ぱあていでした。ほんで 残ったので翌日はこんなふうになりました。


お父ちゃんは 前の日からケーキを買って張り切ってはりましたが、忘れもしないいつぞやの母の誕生日は、父一人がケーキを買いに行って お名前はと聞かれ j自分の名前おさむ(孟)とこたえたので 母のお誕生日やのに 孟さんお誕生日おめでとう……と書かれて皆で大笑いをしたのでした。そして 姉御がまつさんとお腹を抱えて笑ってくれたのが懐かしい~

Wちゃんに頂いた葡萄。ご実家のぶどうなんやそうです。なんて素敵な色形。味もおいしい~~~~~ありがとね。

そんなこんなで 美味しい宴となりました。