酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

父のお誕生日。

1月7日は父のお誕生日。そして77歳の喜寿

頑固者で、よくお酒屋さん業に関しては意見があわへんことも多々ありますが・・・・・ものすごい短気で湯沸し沸騰機のように一挙に憤怒する・・・・なんともおもろい性格のお父ちゃんでありますが・・・ともあれ、多くの大病を乗り越え、今なお健在!この元気は ストレスをためないこと!お酒を飲み干すこと(ほんまに見事な呑みっぷり!しかも二日酔いしらず!)!うなること!(お風呂でもよくうならはります。最初は動物園かいなと皆びっくりしましたがこの頃慣れましてん)にあるのかもしれません。

そして今日は皆がそろうことはできませんでしたが、4人でハピバースデイ・・
むっちゃ嬉しそうな父でした。
おしどり夫婦、喧嘩もしょっちゅうですが、するほど仲がええ証拠やな。

で・・今年のプレゼントは呑みすぎの父に大きな徳利。
二合半入ります。これが一日の量でっせ。信楽の山村秀和さんの器です

この味わい深い徳利で ええお酒を少しずつ楽しみましょう!

とはいえ早速、お誕生日なので私らもいただきましておかわりとあいなりましてん

とにかくこの調子で・・・ますますお元気で、長生きしてや!