酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

えらいやっちゃ

ひさしぶりぶりぶりに畑に行った。

そしたらえらい事になっていた。

恐ろしい雑草!!!

制限時間1時間・・・でその間に必死のパッチで草刈。

でも刈っていると、あらら・・小芋さんが育ってはるやん

黒豆枝豆もピーマンもトマトも胡瓜も小さいながら実を付けてた。

何度も何度も口をすっぱくして言うけど

ほんまに自然は・・土は種は・・・えらいやっちゃ

今日はとれとれの玉ねぎとにんにくと頂いたズッキーニと空豆

何よりのごっつおうや。

コスモスもこぼれ種でもう小さな花を咲かせていた。

胡麻も青紫蘇も赤紫蘇ももう踏みつけてしまうくらいにそだっとお・・・・・

こんなに日照り続きやのにレタスがたくましく生きてはる。

ほんまにえらいやっちゃ。

ズッキーニと玉葱とにんにくのトマトシチュー・・・美味しかった


・・・とただ今、恵みの雨が降ってきた・・・ありがとう!