酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市ご苦労さん会

朝市でお世話になった姉御にあひるちゃんそしてはるばる阿倍野からマック次郎さん・・・を囲んで、忘年会。

あったのは石山の金魚というお店。

何でかというと姉御より耳寄り情報・・・ここにごっついいうまい浪の音本醸造参年熟成があるで・・ということから。

燗をしたら、ほんまに美味しい!!!
こなれた優しさが五感をくすぐる。
純米吟醸はぬる燗でほわんと口の中に広がる。
店長さんともお話できてラッキー!
雰囲気もライテイングもお料理もそしてお店の人も皆ぐーや。

3年目に突入の朝市・・・姉御やあひるちゃんがいたからこそここまでやって来れたと改めて感謝感謝。来年は小川酒店が取引をさせて頂いていない・・・でもええお蔵さんのお酒も、朝市には出して行きたいなあと。(今お付き合いさせていただいているお蔵さんで、小さいうちの店は手いっぱい・・これ以上広げられへん)その時さすがの姉御「しゃあけど、美味しいお酒しかうらへんで!情に流されたらあかんで、」と、とても力の入った一言!そやそや・・・それが大事や。そやから朝市にもお客さんがついてくれはった・・・そんなありがたい人たちに囲まれてそして支えられて、美味しいお酒とお料理を味わいながら ええ年の暮れ。これからも姉御あひるちゃんそして多分滋賀県人にならはるマック次郎さん・・・よろしゅうよろしゅうお願いします。



すんません。季語承諾ですが、写真HPよりお借りしました。