酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

画廊バー

朝市にもはるばる何度もおいでいただいたinugaoさんの個展が時代遅れという画廊バーでありました!でもここはほとんど日本酒は置いてないんです。日本酒と着物を愛するイヌガオさんにもお声をかけていただいて、ここらで日本酒と燗文化を広めようやおまへんか・・ということで注文いただいた七本鑓純米大吟醸と大治郎純米吟醸をぶら下げて あひるちゃんパンチさん とかんすけの会社サンシンのNさんと私で攻め入りました。


素敵な作品があちらこちらに展示されそんな空気の中でおいしもんを食べたり飲んだりするこれまたユニークな試みの時代遅れは、イヌガオさんのお人柄でもう座るところもないくらいに満席!そしてカウンターの中から素敵な着物姿のイヌガオさんが相手してくださってええ感じ。目の回る忙しさを私らはゆっくり楽しませてもらいました。

特に今宵はかんすけがそして日本酒が面白いくらいに喜ばれて、初めてお会いしたご夫婦も興味津々。すっかり仲良しになりました。イヌガオさんご持参のいろんなチーズが日本酒にばっちりあって発酵食品のすごさに改めて


楽しい夜でした。イヌガオさんありがとうございました。パンチさんと飲んだ感動的なお酒の話は後ほど・・・・

イヌガオさんの素敵な着物・・(画像お借りしました)