酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒バー膳さんへ

若水のあと 地酒バー 膳さんへ。

イヌガオちゃんをはじめ 日本酒なかまには着物を素敵に着こなす方がぎょうさんやはります。そして そんな方たちが集まって着物でぱんちというおもろい会が生まれたのです。

ほんで私は全く着物がきられへんのやけど 江戸の姉御が来はるということで 飛び入り参加させてもらいました。


どれも素晴らしかったのですが、私の中での 感動もんは 奥播磨と 亀亀覇の速醸元。おおぼけですが 亀さんは10BY。実は昨晩 また深夜のラブコールをしてましたんやけど ボスがいうてはりました。不老泉のお酒はきめが細かい。そしていろんな味わいが詰まっていて、またそのバランスが素晴らしい。不老泉は日本一やて!!神奈川のボスにそんなこと いうてもろて 私は造ってへんけどものすご嬉しかったです。

美しい着物姿の面々で とても雅な会。ええなあええなあ。

毎度毎度 着物で朝市にお越しのイヌガオちゃん いつも見てるだけですけど素敵素敵。



パンチさんもこの春で10周年をむかえはります。
日本酒の醍醐味 時を経た生熟成のお酒の奥の深い世界をおしえてくれはったのがパンチさんでした。そして この度来滋賀の江戸の姉御も お酒とお酒を造るひとのそこはかとない素晴らしい世界をおしえてくれはった大事なお人どす。

ほんまに皆さんに感謝感謝。