酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津春待ち灯り

今日から恒例のイベント 浜大津 春待ち灯り が始まる。

で、墨で豚汁のポップを書いていたら、あらら・・・お気に入りのエプロンを墨で汚してしもうた。母がご飯で取るとええで・・というのでもみもみしたら・・・あんまり取れへんかったけどでもなんか糊になった。原始の糊って感じや。なのでポップの内容・・・でんやの美味しい豚汁のおわんを貼るのに原始の糊で貼ってみた。ちょっとぶよぶとしたけどまさに糊や!とへんに感動してしまった私。

今日から始まるこのイベント。なんとうちの息子が浜大津商店街のブースの店長やて。

一生懸命何とか街を活性化させようと・・・賑わいを取り戻そうと・・・動いてはるこの企画・・・・その想いがすこしでも人々に伝わりますように。長男がんばってや!何より沢山のお駄賃をもろてるのは紛れもないあんたやで~。寒いけどふぁいと!

いろんなコンサートや氷の彫刻・イルミネーションもしはるので是非是非来てくださいな。