酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろいろ・・・・・・・・・・・・

昨日は濃い一日でした。

夜は、一博のお酒を飲んで仲直りをしたという尼崎のお二人が、小川酒店と一博の中沢さんと美味しいお酒でご一緒にという企画をしてくださいましてん。これは1年越しにやっと実った時間でした。

行く先は さしみの魚紳(さすがのお味!出し巻きも絶品でした)そしてt地酒バー ぱんちさん(梅の宿にの字)。

お酒談義で花がさきました。いろんなヒントをもらいましたが、いつものことながら売らせていただいている酒屋としてはやっぱり嗜好品なので難しいわあ と言うのが実感。シビアにうちで扱っているあるお酒のいまいち評も頂いてしまいましたでもそんな生の声も有難いことです。

でも皆のお酒を語るその表情やしぐさが、それぞれにやっぱり楽しくてしょうがないのでありました。地酒バーでお出会いした人も含めて、今日であった人たちほんまにお酒を愛してはりますひよこさんなんか雄町の9BYと結婚したいなんていうたはりました。

今日はちょっと飲みすぎてしまいました。
明日からはお中元に向けてさあ気を引き締めてがんばっ

パンチさんとこでご一緒した笛の師匠。今日はコメットさんにて小川酒店にご来店。なんと京都から堅田へサイクリングなんやそう。ほんのり日焼けされてますますかわゆいかも偉い人やのに全然えらそぶってはらへんとこがいと素敵や