酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒にありがとう!!

いろいろあって、親子の会話ができない状態のお客さんが、嬉々とした表情で言うてくれはりました。

「そまの天狗を飲みながらなら喋れるのよお~っ」て。

それ以来、ちょっと夜にそま天を飲みながらの・・・・親子の良い時間が生まれたのだそうです。

酒屋冥利に尽きます。

はたまた今日は近所壮美ホールにて桂都丸の落語会があるそうで、都丸さんの大ファンのお客さんが生原酒を買いに来てくれはりました。その都丸さんが、自らお蔵さんに行かれて不老泉 生原酒の虜になられたそうなんです。

上原績さんの名言「周りが何も語らずとも、お酒がかたってくれますよ」

まさにこの小川酒店の弐大事件は、お酒がしおらしくも力強く語ってくれはりました。

お酒にありがとう