酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今年のクリスマスはドイツ×イヌガオさん

小川酒店もようやっとクリスマスになりました。

動き出せたのも、遥々JRと京阪電車を乗り継いで
器好きの素敵なお客様がご来店になるという連絡を受けたからです。
器をお買い上げの上に、飛び切り美味しいバナナケーキと長野 美ヶ原のお土産話まで頂いて愉しい時間でした。有難うございました。

夫は尼崎のつかしんにて巨大なドイツ産ツリーを飾るために現地に行き、そして先週の4日間はつかしんが閉店してから明け方まで徹夜でツリーの組みたてやイルミネーションの設営に関わったという汗と涙の仕事を終えたところ。で・・・この写真のかいらしい木のお人形さんがドイツ帰りの夫のお土産なのです。表情がなんとも愛らしいです。

ろうそくに火をつけると、その風圧でしずか~に回りだします。



このサンタさんとイヌガオさんのオブジェが妙に合うのがなんとも嬉しいです。
左となりが、オリジナルラベルの古壷新酒・・・これもクリスマスチックや・・・

後ろにあるのはドイツ人が寝る前にきゅんとやるシュナップスというリキュール。
かなりきついのですがはまりそう・・・・またボトルが可愛いのです。

ということで今年の小川酒店はドイツ×イヌガオさんの個性溢れるNOELとなりました。有難うございました。