酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イヌガオちゃん個展 & 竹生嶋 初しぼり

興聖寺のあと 向かったのがイヌガオちゃんの個展。

今年はBellという素敵な骨董屋さんの二階のレンタルスペースで開催されました。

楽しい朝ごぱんが 展示されていました。

佃煮などの和素材が使われているのも興味深いのです。

私も毎日 こだまのパン太郎の食パンに 色々なものを挟んで朝ごぱんにしているので、興味深々です。

イヌガオちゃんに ねほりはほり尋ねます。

 

上を見上げると なんともええ感じの梁が。

毎回毎回ようこれだけ違ったレンタルスペースを見つけはる。

京都市役所前やけど、知らなかった素敵な空間でした。

私は行けなかったんですが、土曜日に美ずきさんでイヌガオちゃんのお酒の会がありまして、その時に吉田さんもお見えになっていて、新酒が披露されたそうです。

樽ちゃんがお燗番やったので、やり取りしたら、値段はちょっこし高いけど、良いお酒に仕上がっていますと。私も同感。

数日前に吉田さん自ら持って来てくれはった新酒も利いてみると、良い感じで酸も出てきて より良く育っていました。

吉田酒造さん 


長い苦労の末 よう頑張らはりました。

小川酒店にも 並びます!!