酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

si n me


暮れに近江花園さんでかった菊 アナスタシア・・・今もめっちゃ元気。

それにここのお花はものすごい背丈が長いので、なんか捨てるのももったいなくて切った後の茎を水にさしておいたんや。

で・・暮れからお正月、ばたばたしていて水をかえるの忘れてて、枯れた葉っぱも目立ってて悪いことしたなあ・・・すまんのうとさよならするつもりでじっくりみたら、新芽がいっぱい!


えらいやっちゃ!明日畑に行くのでまた土に挿してみまひょ。

以前もこのようにして畑で根付いた白い菊に妹さんアナスタシアが誕生するかも!というか絶対誕生するような気がしてならへんのや。

ええもんは息が長い・・へたることなくずっとずっと生き続けていくんやな。

そろそろ紫陽花も新芽が出てくるころ。このそれぞれに個性あふれる新芽の顔がまた人みたいにも見えてとっても魅力的