酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津バル&酔ってっ亭。 ありがとうございました。

大忙しの一日でした。

いっちゃん忙しい土曜日 & 京都配達 & 月末 & バル…& 酔ってっ亭。

酔ってっ亭は 小川酒店のゆかいな仲間たちの おけいはん しみっちゃん シオタニさん ほんで 橋本さんたちが 楽しみながらも大奮闘してくれはりまして 予想以上の人達が来てくれはりまして 大盛況!

ありがとうありがとうありがとう。と ほんまに感謝です。

7時に小川酒店も酔ってっ亭も閉店なので 皆でバルに繰り出しました。

御蔵は長蛇の列!駒井君にいうたら するんやったら 頑張らんとと 凝ったメニューを。美味しかったです。紅芋饅頭とか。

とっくりさん 林家さん 雷恩さん 京町食堂さん お得意さんで 行きたかったけど 完売!

待ってる間に 一緒に並んでいるひとと どこを周ったか?どこが良かったか?と 情報交換したり。

夜の大津を こんな風に歩くことって ないし、ちょうど大津祭りの音色もここちええし・・・そんな 大津の夜の街の魅力も楽しめたし。

また小川酒店に マルシェのワインを求めにご来店になったかたは よう通るんやけど 入ったことなかったんや。一回入って見たかったんや。とか 知らんかったけど これから また来ますわとか…・知ってもらう 入ってもらうきっかけにもなったと思います。

今年で7回目のバル。きっと 盛況やったのとちがうやろか。

梯子をしながら 5件制覇!のとりの月夜では こんな素晴らしいグラスで マッカラン18をよばれまして 至福の時間。いっつも配達ばっかりやのに バルの時だけお客さんでよせてもろて なんか申し訳ないです。けど 月夜のままも ええお客さんばっかりやったと。上手に 滞在時間は約30分でお願いしますと書いてはったので これも よかったかなと。

長い一日でした。

けど 明日もまた 皆で選ぶ利き酒会&一万人で乾杯と 長い一日になりそう

ヨガして カラダとココロを整えて ルンルンと頑張ろうと思います。