酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津京 きょうは一日万葉にぎわい市

GW半ばやというのに なんかココロもお腹もいっぱい。

昨日は万葉にぎわい市 旧大津公会堂大ホール

小川酒店ブースは 北島のお酒と 和製バーニャカウダパンと おとなのブラウニー。万葉時間で ゆるゆると・・・

色々な人にお出会いして 刺激をうけさせてもらいました。


こちらも 万葉時間が流れまして 色々なパフォーマンスが。

とりわけ心に残ったのが障がいをもったこうちゃんのライブ書道でした。不自由な体にもかかわらず とてもパワフルで勢いのある大津京の字が出来上がりました。ご両親 そして 書の先生 養護学校の先生方もおみえで皆でこうちゃんを慈しみながら支えてはるのがわかりました。

鈴木靖将氏の車の字の横に。お花もライブ生け花です。

おりしも ええタイミングで市田恭子さんにお出会いしましたんや。
あるお店で 衝立越しに えらい興味深い近江の地酒トークが炸裂!思わず耳がダンボ!そしたら江戸の姉さんからきいていた 市田恭子さんと大津パルコの店長さんやったんです。市田さんも福祉の現場にもおられ 今 工房シュシュで酒粕チーズケーキをプロデユースしてはる張本人さん。衝立は見事に取り払われて 大盛り上がり。

そんなご縁で万葉にぎわい市にもお二人でお見えになりました。

私も昔福祉の現場にいたので 小川酒店とよい形で繋がって行けたらよいなあと思っています。

あわあわしていますが 気持ちをリセットせな・・・・