酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

私にとっての大きなイベント、むすびし水のコンサーがじわじわと近づいてきました。

コンサートはお蔭様で定員に達し、後はええ時間になるように考えて工夫するばかりなり。

でもこれが大事・・・・・ありがたいことに昨年来てくださった人がお友達を呼んでくださったので、とてもええ感じで輪が広がりました。きっとあの人が連れてきてくださった人なんやし、やっぱりええ感じの人やろうな・・という予感は、120%当たります(今までほんとうにそやったんです)。嬉しいな。こう言う人たちが集るだけで、もう楽しいオーラができるので、コンサートを企画する側は安心してその場に望めます。

今年は成安造形大学出身のみっちゃんが、会場をデザインしてくれます。テーマは初秋・マリンバの風と音・休日の午後・・・・・そんな言葉ををイメージしながら こだまさんの布をデイスプレイしてくれはります。

そして、小川酒店の包装紙をデザインしてくれはった方の相棒さんが、素敵なプログラムを創ってくれます。マリンバ演奏者りみさんの息子さんは、漫画家を目指して修行中。
でその息子さんがマリンバをイメージしたアニメを土台に、相棒さんにデザインしていただきます。これまた楽しみだあ。


そしてそして、Yさん作、どんぐりの苗にメッセージを添えて・・そしてサプライズのラピングをしてお土産にします。これは私の担当。でもまだええ案が浮かびませんのや


ちょっとづつ進化成長していますね。快く集り関わってくださる皆々さまのおかげです。
ありがとうありがとう

そういうと、小川酒店の包装紙はオリジナル4文字熟語になっていて、その一つは

流踊
宙河   踊る河。流れる宙(そら)。私たちをつつむ大きな自然のイメージ。

まさにサムシンググレート・・そんな偉大なものに包まれて動いているのを・・・・流れているのを感じます。