酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

CARAVAN,S CAFE

朝市でお馴染み 鞄&サボテンのお店がキャラバンさん。

で ここのスタッフKさんが 権座の米粉を愛用してくださっていて
浜大津駅三井寺駅のちょうど真ん中・・線路沿いのお店に配達に伺いました。

ここから入って階段を上がると なんて素敵な空間やこと!

床は昔の小学校みたいな味わいがあります。

京阪電車が ほんすぐそばを通るので 楽しい

窓辺にはサボテンがずらりと並べられています。

薪が積まれていたのでデイスプレイかと思いきや・・・・

ちゃんと使われていました。
このストーブの上で ことこと米粉シチューが煮込まれるのです。

1週間前から カフェがオープンしました。ので一杯いただきました。

これも素敵!キャラバンさんは鞄職人の前は 陶芸家やったんです。
で、これは信楽のご友人の作やとか。惹かれます・・・お盆もええかんじ。クラッカーはKさん作。Kさんは自然農法もしてはりまして、農業繋がりでもあり、ヨガ繋がりでもあります。

昼下がりのここは 陽射しがあたたかくまるで天国でした。被災者の人々が滋賀にも一時的に住まわれていますが そんな方にこそ、ここに来てくつろいでもらいたいと思いました。

浜大津の新名所です。川口公園の前なので桜の季節もそれはそれはすばらしい眺めやと思います。