酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開!

神開の藤本さんが朝市のお酒を持ってご来店。


なんか、のりが変におかしい人やわあ。

今回の朝市は4周年ということで、焼酎亭来夢さんという落語家がおいでになります。

で、当酔醸会のブースでも、顔は東山紀之話し出したら赤井秀和というおもろい神開の蔵元さんが、お客様をきっと笑わせてくれはると思います。

おりしもNHKでは朝の連ドラ、ちりとてちんが始まり、早々に亡くなってしまわはったお爺ちゃんの名言「一回きりの人生。ぎょうさん笑ろた方がええ。」も妙にタイミング良過ぎや。

今日はっぴもご持参。みなで大いに笑いましょう盛り上がりましょう!

お帰りになるときにも「4周年やさかい、皆さんを大いに笑わせてくださいや。ほんでそれまでにしっかりネタをくっといてくださいや!」と、お願いしときました。

藤本専務は10時ごろにお見えになる予定です。お楽しみに!
あ・・・でも藤本さんの笑はくくくくておかしいのです。ぎゃあっていう感じやのうて こっそりおかしいのです。これはお酒にも現れているのかも・・・・・

と肝心のお酒・・・・・直ぐみの大吟と純米吟醸本醸造5年古酒。どれもがほとんど売られていない、ならではのれあもんのお酒です。プリンスホテルで開かれる滋賀の地酒祭りの前に、ふらりとお立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。