酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新しい神開の顔 中村さん

今回の朝市にはなんと神開の新人さんが来てくれはります。

中村さんという女子大学生で、レスリングもしてはって、吉田沙織さんと戦ったこともあるという凄腕!

その中村さんが、神開に惚れこみ、この造りから酒造りを。

とにかく変なやつですわ~~~。

変な奴ばっかりですわ~~と藤本さん。

言うてはる藤本さんこそいっちゃん変やんと突っ込みをいれたくなります。

 

ここの蔵、蔵人さん変わらへん。

なにか不思議な魅力があるのやろな。

さすが神が開いた蔵や。

 

変なひとたちが、何じゃこりゃーというお酒を造りたいという藤本シャチョウ&杜氏のもとで作る神開のお酒。

f:id:ogawa-sakeshop:20220309101108j:plain

これからが、ほんとうに楽しみです。

変な、でも必死のぱっちの藤本酒造の面々。

素敵素敵。

 

これは水モト蔵付き酵母の溢れんばかりの泡!

f:id:ogawa-sakeshop:20220309101139j:plain

Facebookで見つけたので造り風景とともに、Facebookより拝借、掲載させていただきました。

 

さて明日、その中村さんがデザインしたラベルの、初めて聞いた

35号酵母純米吟醸ひしゃく酒がやってきます。