酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開 湖南山田2016 生熟成!! 

神開朝市のお酒選びの番外編

 

先日朝市のお酒選びに訪れた際 最後にもってきてくれはった 神開 湖南山田60磨き 2015 生熟成・・・これが 抜群においしかったんです。

これ 一升瓶で5本でもあれば レア酒として 朝市に出すのに なんと4合瓶で4本しかありまへん。

でも ほんまにおいしくて もっとないですかと何度も尋ねた私。

 

同じ湖南山田60でも 2016は火入れが秀逸で 生は いまいち。

で もってきてくれはった 2015の生が 美味しい!!!

お酒はおもろいな。不思議やな。

このレア酒 感動した樽ちゃんが 進撃の神開の一升瓶とともにお買い上げになったので あと3本!小川酒店にはありますので 良かったら。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200917061210j:plain

有名営業マン 海老蔵さん!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200917062536j:plain

丁稚の畑田君

f:id:ogawa-sakeshop:20200917062602j:plain

杜氏歴3年目を迎える 藤本シャチョウ!

 

三位一体の神開さん ますます楽しみです。