酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

まちなか博覧会

今週の土曜日、午後、大津市内の丸屋町商店街にて 町屋・まちなか・博覧会2007が行われます。
で、私たち酔醸会は燗酒コーナーを出店いたします。

お酒はおいしい燗酒「竹生嶋」辛口純米「玉栄」火入れ・・・・先日3人でフィーバーしたお酒です!このお酒はなぜかまた飲みたくなる・・・・ほんで何か食べたくなる・・・ということで美味しいおでんもAさんが隣で出してくれはります。ここのおでんも絶品です!ぜひぜひお越しください。あひるちゃんとともに心よりお待ちしております。

一杯100円なり。
実はもう一種類のお酒は考案中!リクエストあればよろしくおねがいします。

 
骨董講座も面白そう・・・・北野さんは骨董屋としてかなり有名な方です。
 
寄席が実はものすご楽しみ!去年のらくだも面白かったあ。今年はこごろうさんがどんな落語を聞かせてくれるのでしょうか?楽しみ楽しみ。私らは寄席にいきますので、寄席の前に来てくださいね!

フォルクローレ二胡
 
「町家・まちなか・博覧会2007」・萬塾・寄席についての
 お問合せは 大津の町家を考える会 (青山さん)
 ウロウロお姉様まで  090-3618-5478
 
<<<<<<<<<<<-------------------------------->>>>>>>>>>>>>
◇◇◇町家・まちなか・博覧会2007◇◇◇
>>>>>>>>>>>--------------------------------<<<<<<<<<<<<

今年も「まち博」が開催されます。

●日時:2007年11月17日(土)
  12時から18時まで
●会場:まちづくり大津百町館(大津市丸屋町商店街)
   
●プログラム:
 ◇13:00~ 萬塾「骨董教室」
      講師・北野二三男さん(吾目堂 社長)
     ※木戸銭:700円
 ◇15;00~ 「フォルクローレ」演奏
      出演:ロス・チャカス
         「ニ胡」演奏
      出演:古野典子さん
 ◇16:30~ 第9回百町館まちなか寄席
      出演:桂こごろう
     ※木戸銭:前売り1000円、当日1500円
       ※制作協力:米朝事務所 
●模擬店:
  おでん/無農薬コーヒー/利き酒(よいかも亭)