酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津JAZZフェステイバル プレイベント JAZZ IN 浜大津

旧大津公会堂・・ここで いろんな楽しいイベントが繰り広げられます。

酒と醸しイベント 酔醸亭 むすびし水のコンサート わらげん寄席 灯り教室 ・・・

もうちょっとで取り壊されそうになっていたこの建物。ほんまに こうやって蘇ってよかったなあ・・

そして 今宵は第4回をむかえるJAZZフェステイバルの無料プレイベントがありまして 西村有香里のサックスと権正康志トリオなり。

JAZZフェスは昨年も一昨年も朝市と重なり さらにプリンスホテルのイベントととも重なり 知り合いが二人演奏しはるし プロの演奏も聴きたいし・・・と 大忙しの一日やったんやけど 今年は13日14日なので ゆっくり・・・そしてちょっこしお手伝いもできたらええなあ。

お馴染みのすたっふは水色のTシャツをきて 今回もボランテイアスタッフで一生懸命うごいてはりました。

ここの事務局であるパーンの笛の玲子さんは おでん電車のころからの長~~~お付き合いで このごろチーズの頒布会でもおせわになっているので ますますおてったいしとうなります。

西村有香里さんはもちろんのこと 

権上トリオの3人さんも聞かせてくいれはりました。

ドラムの中野圭人も ピアノの加納新吾もむちゃ かっこええ!

西村さんは滋賀県立大出身やそうで 喜多酒造&県大のコラボのお酒 湖風をきばってうらせてもろてますので なんか嬉しい。

私らはJAZZの知識はほんまにないのですが すなおにはまりまして どっぷり堪能しました。

今回のコンセプトはびわ湖畔 ジャズの音色でつながる街。この秋は 琵琶湖汽船と連携して船の上でも また琵琶湖ホテルのBAR桃山でも 小川酒店のお得意さん はやしさんでも演奏しはります。

こうやって 大津の街が盛り上がるのは嬉しいことや。

尚個人サポーター OJF メイツの会員や ボランテイアスタッフ 実行委員を大募集してはるそうです。

連絡先はパーンの笛まで。

ありがとうございました。