酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音酒造

神奈川中央林間より、なりちゃんとふくちゃんがお見えになりまして、浪乃音酒造さんにお連れしました。ちょうど月曜日休みの魚紳さんもご一緒に・・・・

今年の浪乃音のお酒はどれもそれぞれにええ感じ・・・・少し前に姉御あひるちゃんと寄せてもろた頃に比べて渡り舟の味がぐ~んと乗ってきて美味しい!!特純中ぐみのおりがらみもええわ。これはあとわずかなのでゲット!純米むろか生も魚紳さん予約注文ふくちゃんなりちゃんも、どれもえらく気に入られた様子。雄町もすばらしいです。

杜氏の等君が、能登杜氏の勉強会で交換してきはった黒龍・道灌・花垣も利かせて頂きました。
私は花垣が好きやな。

さらにこっそり35%精米の山田錦の甘酒もよばれました。
食後の上品なとびきり贅沢なデザートになりそう。

私は父の事もあるので失礼しましたが、お二人は余花朗にて粕御膳を召し上がりになりました。ここのたたずまいにも感嘆の声!私も何度か伺ってはいますが、改めて感動。


(これは前にとった画像です)


ええ時間を過ごさせていただきました。
あたたかな中井ふぁみりーさん、ありがとうございました。きっと中央林間のお二人も魚紳さんも大満足やったことと思います。