酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お花見電車!

お花見電車のご案内

この度 お花見電車が走ることになりました。

日時:4月7日(火)
集合場所と時間:浜大津駅 6時15分集合6時30分出発
参加費:2000円

唐橋~石山寺、川口公園、疎水、皇子山、坂本のお花見処では徐行していただき、また車内も商店街のお花屋さん花宗さんが素敵に飾ってくださいますのでこれもまた楽しみ。

朝市でお馴染 石原佐知さんの、お酒に会うお花見特製弁当と
今話題の権座のお酒・・3月29日にデビューする渡船の新酒とその赤糠の米粉でつけたお漬もんと上白糠の米粉パンも用意させていただきます。
そして やっぱり桜!なので能登川から薄桜・マキノから花嵐
地元から浅茅生の渡舟・・・!
今いろいろ考え中ですので多少の変更があると思いますのでご了承くださいませ。

定員は60名。満員になり次第締め切らせていただきます。

【主催】電車と福祉~おもいでお花見号~実行委員会
    石坂線21駅の顔づくりグループ 大津市市民活動センター
    大津市社会福祉協議会 京阪電気鉄道(株)大津鉄道事業部

【協力】石山観光協会 大津市歴史博物館 坂本観光協会 花宗商店  酔醸会