酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

居酒屋 太一さん

おおおおおっ!

大阪からの素敵なお二人さん。こんで3度目のご来店!

そして3度目にして 正体を明かさはったのでした。

帽子がいつもお似合いのお兄さんは、大阪黒崎町で居酒屋太一というお店をされているのでした。なんと来月・・・といっても目の前!の雑誌meets にも載らはるそうです。太一さんはかなりのお着物好きらしく、着物を語らせたら・・・らしいです。お店でもよくお着物姿で包丁を握ってはるそうですよん。

そしてアンジェラアキさんにちょっと似たお姉さんは、趣味で奈良のお蔵をほぼ全部オリジナルスタンプラリーをしはるという日本酒好き!次は是非とも滋賀県を制覇してくださいや。そしてそしてもうひとつの隠れた才能も見せてもらいました。素敵な自作の鞄
なんと一升瓶が2本入る・・そして重さを感じさせない優れもの。
馬の背の両側に渡してある袋の・・・あの原理です。
生地も素敵!裏地にはマトリョーシカ表はいかにも日本酒に合いそうな柄。骨董かとおもいきや、こういう柄が今も作られているそうなんです。これも趣味やそうですが、思わずリクエストをしてしまいました。そして朝市でも置かせてほしい!と・・・きっといつか作ってくれはると思います。こうご期待!