酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かぜのね

初めてかぜのねに行ってきました。玄関にたっただけで心地よさが・・・・
そして中へ入ると味わいのある椅子や机・・・いろんなご縁ではいってきはったそうですよ。前の庭には食べられて、かつ美しい草木が・・・オーナーの春山さんにも会えました。お名前どおり春の山みたいな素敵な方でした。
じゃんぼ君もいました。今日は満員御礼のお酒の会!きっと大盛況だと思います。大好きなどくだみ。花入れもええなあ。下はジャンボ君の手製のランプ。味わいのあるメニュー・・・のお酒バージョン。
そういうとじゃんぼ君、いつも熱心にメモってはります。草木・空間・器・人皆皆ナチュラルで心地よく、まさにかぜのねってかんじ。
静かに・・・・心がすうっとする空間でした。ええお店や・・・・

こんなお店にご縁をいただいて感謝感謝・・・ありがとうございます。
懐かしいてんしょくや、瀬田にあったいちこさんのお店も思い出しました。