酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

熱い熱い!!

ドロップキックTシャツが大人気で1000枚売れてるらしい・・・・♪
烏丸御池が真っ黄色になりそうです。
全員集合すると11店舗にうまく分散しても1店舗100人近くに!?
そんなに入れるのかな~?と素朴な疑問が沸き立ちますが、とにかく行ってみるしかないのでしょう。悪役レスラーの乱入なんかあったりして・・・となべさんより情報ありました。

うちにもあとわずかですが黄色いTシャツ置かせてもろてます。のでお早めに

そして一方大津では、今日は阪神タイガースがオープン戦で 昨晩から浜大津はタイガース色になっています。うちのお得意さん長吉寿司さんのお店は、その日はお店は貸しきりで 真弓さんとか主力選手がいかはったそうな・・・巨人阪神の面々が 浜大津の街をうろうろしてはったらしい・・・・小川酒店の配達人の奥さんも友人と張り切って観戦にいかはるし
あるお客さんはご自分はいかれへんので応援グッズを友達に貸したげんにゃと 嬉しそうに袋に満タンの黄色いグッズを見せてくれはりました。某蔵元のお顔も見え隠れします

みんなみんな熱い熱い!・・・ええこっちゃ!

踊る阿呆も見る阿呆・・・踊らにゃそんそん・・・の想を深くした誕生日のお-ちゃんでした。

とはいえ おっとも息子達も1日勘違いしてはりまして、昨晩えらいおめでとうおめでとうと祝ってもらいましたんや。おおぼけや・・・・

長いようで短いこの人生。長~~~い長~~~い時の流れの中での一瞬を生かさせてもろてますのや。すんませんけど、笑て飲んで喋って・・せっかくやし楽しませてもろてます。あと何年生きるかわからへんけど、この世は甘美なりなり。