酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美川さんの店

このごろよく配達させてもろてるお店、歌える日本料理の酒場 美川さんの店。
巷で人気の繁盛店。

前々からこの看板を見ては気になってたんやけど、ここの常連さんがうちにお酒を買いに来てくれはって以来、このところ樽を注文してくれはるようになりましたんや。

そのお客さん曰く、このお店の店長さん、顔は似てへんけど声は美川憲一にそっくりやで。・・・ふふふ・・・ほんまや、声は美川さんや!!

ところが驚き桃の木山椒のき。この店長さん ものすご不思議なお方・・・・下鴨茶寮の料理長、「ざ、うどん家」「村さ来」「つぼ八」鮎屋の料亭「鮎鴨亭」の総料理長とか、鮎屋の商品開発とかも経験してはりまして ばりばりの起業家やったんや。・・・・しかもあっつあつの美人の奥さんがやはって、38歳でおじいちゃんにならはって今お孫さんが短大生やて~。

そして ご自分のお店だけではなく、かつての浜大津の賑わいを取り戻したいと 歌える居酒屋グループを「大津歌える居酒屋プロジェクト」として展開していき、大津の夜を明るくしていきたいと考えてはる 人徳のあるお方。

小川酒店の真裏・・・一回歌いによばれに行きたいもんです。
前からあるお店やのに、日々どきどきわくわくする発見があります。灯台もと暗し・・やな。
美川さんの店・・077-522-6848