酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉

明日は浜大津こだわり朝市。

杣の天狗は お蔵に一本たりとも無くなった れあもんの最後の2ケース!を出させて頂きます。

今日もきてくれはったんやけど びわ湖ホール声楽アンサンブルやった(昨年卒業されて フリーに)中島康子さんがこよなく愛してはって 美しい声でその美味しさを語ってくれはりまして さらに他の音楽仲間にも広めてくれはって、ありがたいことや。

また 先ほどはびわ湖トラストのお客さんがお見えになり、ある方の紹介でうちの店を知ってくれはったんですが、そのきっかけがこの杣の天狗やったことがわかり なんかシンクロシンクロ。

味わいも充実しているので ぜひぜひ

もう一本は これもれあもんの亀の尾の23BY.実はこのお酒 お蔵にもなくなったんやけど 上原酒造では純米吟醸も冷蔵貯蔵なんやけどうちではすんません、常温保存なので ちょっとどきどき。

そやけど 素晴らしいお酒二なっていました。藤井君にも利いてもろたら二重○。冷蔵保存しているほうは 今も苦み渋みがあるけど これにはないなあと。

よかったです。

さらに 倖屋さんの会で 垂直のみされる中で私らが一番に選んだ 23BYの火入れ。亀さんとの 飲み比べもたのしいかとおもいます。ぜひぜひ 浜大津駅前におこしください。

上原シャチョウもおいでくださいます!