酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

田村妙子さん ぶらぼ~~~

今日のサンケイ新聞に 小沢征爾さんのことが載っていました。

食道癌を乗り越えて 音楽活動を再開しはった小沢さん。
そこには感動した言葉が・・・・「(闘病生活をのりこえて) 音楽が変わるかもしれません。うまく変わってくるとすれば 深くなってほしいですね。今時間がいっぱいあるから深く勉強できるんですね。・・・多分深く行くんじゃねえかなと思うんです。」闘病生活を体験して余計に自分が音楽家でよかったと、そして音楽ってすばらしいなと。

少し前 吉川信子さんも同じく、車椅子の生活になるかもしれない・・大試練の病気を乗り越えられて、深い音楽を私たちに聞かせてくれはりまして、それをすぐに思いました。

・・・・・で そんな信子さんから まるで通じたかのように電話があり(シンクロシンクロ)、シャンソンで一緒に歌わはった田村妙子さんがシャンソンコンクールで見事グランプリをとらはったとのこと。やったあ!!!
ほんまに田村妙子さんの歌もお人柄も、それはすばらしかったのでした。
10月にはNHKホールで歌わはるのでこれは聞かにゃ

そんなわけで 前回お勧めして信子さんが大変喜んで下さった 日登美ワイナリーのR3と稲葉さんのワイン ファルネーゼをお祝いに贈らせていただきます。

御目出度い贈り物の注文を頂き、私も幸せです。もちろん熨斗紙は母の宝船。
この威力はなかなかのもので ほんまかどうかわからへんのやけど この俳画で受験合格しはった方も・・・実は嘉田知事にもこの熨斗でおくったんですわ・・・・きゃっ!すごいやん!お母ちゃん
でも今回は祈りではなく、心からのおめでとう・・拍手の気持ち。
ほんまにおめでとうございます。